ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

🌟㊗読者数100人突破🌟いつもありがとうございます

読者数が100を突破しました🌸

駄文ですが読んでいただける方がいるというのは大変にうれしいです。

いつもありがとうございます_(._.)_

 

■部屋着

ユニクロ大好きな自称ユニクラーなのですが

最近GUでの買い物が増えました。

気づいたら全身GUの日もあって、28歳でこれはだめなのかもしれない。

 

この間姉とGUに行ったとき

最近買ったTシャツワンピがあったので、これ安くて透けないの、とおすすめしたら

私も持ってる、これ部屋着にちょうどいいんだよね~と言われて動揺しました。私、普通にそれで出勤しているんですが・・・

 

 

結局どっちかわかんない。でも一応ルームウェアコーナーじゃない売り場だったし・・(゜.゜)

 

 

 

■10秒

ない美は2年前に適応障害抑うつ状態と診断されたのと同時に元来の不眠症が悪化したのとで、毎月精神科に通院して薬をもらっています。

ここ数カ月は安定してきていたので、毎度の診察も処方箋をもらうための儀式に過ぎなくなっていたのですが。

 

担当医のおじいちゃん先生が高齢のため診察行為をやめるとのこと。

後任に女医さんがなるとのことで期待半分不安半分で初診察をしてもらったら、

部屋入ってから出るまで10秒で終わりました・・。

 

特筆することがないとはいえ、初めての医者&患者なのだから

初回分くらいよくヒアリングするのかと思っていた。

 

なんとなくおじいちゃん先生に義理立てして引っ越し後もわざわざ通っていた病院だったけど、なんだかな~~~。

 

精神科・心療内科はスポット的に行く内科や皮膚科と違って、継続的に通院するので先生との相性が大変重要です。

病院変えたら、今までもらっていた薬が過剰だったことがわかったりすることも多々あります。量が多かったり、強すぎたり。

 

病院の口コミ・google口コミを見て参考にはするのですが、

そもそも口コミってめちゃくちゃ嫌な思いしたかいい思いしたときに

書く心理があると思うのと、

特に精神科・心療内科を受診する人らはメンタル病んでいる人なので

口コミ自体に信憑性がなかったり偏見性が強かったりする気がします。

 

つまりあてにならない。

とはいえ前情報がないと初めての病院は不安だ~。

ということで毎度病院探しに苦労するのです。

 

 

□□□□

転院したい旨を伝えて、診断書書いてもらうまでの気まずさったら。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!