ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

ポジティブ詰め合わせ

ここ数日苦しい日々です。

 

2年前に適応障害を患ってから、突発的な号泣はめったになくなっていたのですが、

最近は何度か襲って来たり早朝覚醒したりと如実に体調が悪化しています。

 

暗いことはいくらでも書けますね。

ポジティブなブログにしたい気持ちはあるのでここ数日のポジティブ話。

 

 

■なんてかわいいんだろう

職場の女の子に尊敬している子がいます。

いつも笑顔で誰にでも優しくできる。悪意がなくて心が清い。

その子がいるだけで場が和むので、私は女神だと思っています。

 

動物好きな彼女が最近ペットショップでハムちゃんに一目ぼれして

飼い始めたそうなのですが、幸せ感がすごいんです。

 

「なんだかすごく幸せそう」と言ったら、

「楽しくて自分のオーラがピンクになってる気がします」とニコニコで自分でも言っていて。

 

かわいい・・。

 

ちなみにその子の業務はフルリモートできる内容なのですが、

意識的に半リモートにしているので聞いてみたところ、

※ない美はフル出社

 

「フルリモートにしたらない美さんともおしゃべりできなくなるので・・」って。

 

か、かわいすぎる・・・・・(´-`*)

 

こんなかわいいセリフは男子に言ったらキケンですね。

 

職場のかわいい子自慢でした。

 

 

 

■アウトプット

先日姉と映画を観に行きました。

昨年公開予定だったのが今年に延期されたもので、1年以上も観に行こうねと言い続けていたのを、ようやく観に行けました。

 

映画より数カ月ぶりに会う姉とのデートが楽しかったです。

 

仕事の話をしてみました。

異動した先の男ばかりの席で、性的話をされてキレて孤立してボスからも無視されているという状況について。

 

自分の社会性のなさにも問題はあると思っていたのと、

今回のことを相談できる人がいなくて客観視できなかったことで

「自分がおかしいのか?」と悩んでいたのですが

(まあおかしいところもあるんだろう)

姉から「それは職場がおかしい」とはっきり意見をもらえたことで少し救われました。

 

愚痴でもいいから外に吐き出すことで客観視できたり冷静になれたりするなあと改めて思いました。

 

転職活動真っ盛り中ですが、

例えば志望動機とか今後のビジョンとか長所短所とかを書いてみることで考えもすっきりします。

 

インプットだけでなくアウトプットしないとスクリーニングにならないな、と。

 

 

■一念発起

英語の勉強を始めました。

 

ない美、何のスキルも資格もないないないない美ですから、

せめて1コでも履歴書に書ける要素が欲しくて。

(今回の転職には当然間に合いませんが、いずれにせよある程度英語は身につけたい)

 

アメリカ被れなものですから、ずっと英語には憧れあったんです。

でも英会話レッスンは高いとか勉強嫌いとか

理由を付けてやってこなかったのを、やり始めたところです。

 

と言っても英語は中3以来。(高校はサボってた)

キホンの㋖から始めないとわけわからんので、本屋さんで中学英語を総復習できるドリルを買って勉強中です。勉強いや勉強いや!と思いながら。

 

中学3年間の英語力でだいたいTOEIC350点くらいらしいです。

転職で有利になるレベルは600点くらいから。

外資企業とかで働く人はだいたい700点~800点くらい。

 

目標は500点です。勉強嫌いは勉強が大変です。

 

 

 

□□□□

私に必要なのはやっぱりねこちゃんなのかも。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました! 了!