ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

食べる寝る

いつも読んでいただいてありがとうございます。

⇩先日の記事⇩にたくさん★がついてびっくりしております。

trabant4.hatenablog.com

 私の方は、★はどなたにも1つしか付けておりません。

★を複数個付けられるのをはてなブログ始めて少し経ってから知りまして、途中から複数個つけたら過去の記事や他の方との相対的評価みたいでいやだなあと思っているからという理由です。

 

私の中での★=読みました、読ませてくれてありがとうの意ですので、決して★1つ!という評価ではありませんのでお気になさらないでくださいね。

 

 

■本当にちょっとの贅沢・・

先日猛烈にそうめんが食べたい!と思い、買いに行きました。頭の中は揖保乃糸でいっぱい。

 

実家で食べていた銘柄がおいしくて好きだったのですが、上京してからは見たことがありません。

 

スーパー売り場でハタ、と迷いました。

知っていたつもりだったけど

比較するとやっぱり揖保乃糸高い!!

 

名もなきメーカーのは500g200円くらいなのに、

揖保乃糸は300gで300円近くする。

 

うおおおお

1人暮らしにとって揖保乃糸は高級品じゃーー

 

・・迷いましたが、揖保乃糸買いました。

 

最近買えるものは買おうという志向になりました。

300円で幸福が買えるなら安いし、なにより「そうめん食べたい!」という欲求を雑に扱いたくない。

 

同じ理由でつゆもずっと気になっていた創味のちょっとだけ高いものを買ってみました。

 

割高だけど、お腹も気持ちも満たされたのでいい買い物でした。いつもコスパコスパいう割に、価格ばかり気にしてパフォーマンスの方はぞんざいにしていたなあ。

おいしいものを食べる経験って人を豊かにする気がします。

 

一足早い夏ごはんでした。

みょうが、うまし!

 

 

■寝床を整える

引越を機に、ボロ雑巾と化していたベッドカバー一式を捨て、麻素材に取り替えました。

 

ちょいお高めでしたがレビューで評価が高かったので思い切って買ってみたら大満足です。

 

麻は使えば使うほど肌馴染みするそうで、確かに日を追うごとにすべすべしている気がします。

さらっとしているので夏でも気持ちよさそう。

 

天然素材なので洗濯にひと手間必要なので、手塩に掛けて育てようと思います。

 

 不眠症HSPのない美は夜部屋が真っ暗でないと寝付けません。

エアコンや扇風機の稼働ランプが光るのもダメ、アナログ時計の秒針音もダメ。

 

遮光性・防音性の高い1級カーテンしか無理・・と思い込んでいたのですが、やむなく暮らしたマンスリーマンションでペラペラのカーテン&天窓によって朝日で自然と目が覚める体験をしたので、少し考えが変わりました。

 

人間の体は朝日の光で自然と目覚めへ向かうようになっていて、目覚まし時計でむりやりに起きるのは良い目覚めではないそうです。

 

ということで寝る前、カーテンを開けてみたのですがやっぱり明るすぎて気になって眠れない。

適度に光の差し込む3級カーテンとかがベストなのかも。

今のカーテンは買ったばかりですが、睡眠の質を上げるためにも買い替えようと思います。

 

 

□□□□

今度は冷やし中華が食べたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!