ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

牙城を築く

古くてじめじめして狭いマンスリーマンションから出ました。

やっと引っ越しできましたヽ(^o^)丿わーい!

 

■囲まれる幸せ

家って大事だなあと思ったのは

マンスリーにいる間、定時が近付いて「やっと終わりだー」とうきうきした瞬間に、「あの家に帰るのか」とものすごくげんなりする気持ちになるんですね。

設備&スペース的にまともに料理もできないからごはんの楽しみもないし、

トイレと洗面台とバスが一体型のタイプだから満足なバスタイムも過ごせない。

 

自業自得でこんな生活になったのだからと我慢していましたが

親からの臨時支援があり、予定よりだいぶ早めに引っ越せました。

 

マンスリーには身の回りの物しか持ち込まなかったので、

ランクルームに預けていた家具や家電や本やコレクションたちと

40日ぶりに合流し、新居は段ボールだらけ。

 

ミニマルな暮らしに憧れる私ですが(程遠い)、

自分のものに囲まれて安心する気持ちもあると思うのです。

自分のテリトリーができた感覚です。

 

 

■私の城

一人暮らしのいいところ。部屋を自分好みにカスタマイズできる。

今後は白で統一されたお部屋にしたくて、いろいろ見ています。

目指すは清潔で快適なお部屋。

 

インテリアや家具の配置、城を築いていく感覚は楽しいです。

ここ数日は片づけと並行しつつ城づくりに勤しみます。

お金は飛ぶけど幸せを感じます。

 

我慢していた料理も思う存分やりたい。(今度のキッチンも広くはないけど・・)

世間から7年くらい遅れて生春巻きとフォーにはまっているので、作ってみたいなあ。

 

 

□□□□

サミットあるだけでQOL上がったない美です。ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!