ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

ささやかな喜びを見つけよう~

 

イライラするのは心の余裕がないからだなあと痛感し、

日常の中で小さな喜びを見つけてそれを楽しむ人間になりたいものだと思いました・・・

 

ハーブティー

再来週の母の日ギフトに、お茶とお菓子を買いました。

お茶はルピシアのノンカフェインブレンドハーブティー。ピッコロという名前で、とっても素敵な香りなのです!

あいにくティーバッグ仕様が売り切れだったのでカンカンに入った茶葉を購入。

自分用にも買えばよかったなあ。

お菓子はアンテノールの焼き菓子セット。🍓のピンクのパッケージがかわいいです。

 

せっかくどちらもかわいらしいパッケージだったのに、

写真を撮らずに梱包してしまったーーー(@_@。ガビーン

 

お菓子の賞味期限もあるし、早いですが今日送ろうと思います。

去年より迷わずにいいものを買えた!と満足です。

 

 

■セブンの焼き塩サバ、うまし

仮住まい中のマンスリーマンションのキッチンはキッチンと呼べる代物ではなく、居室にカセットコンロ(1口)を置いて、水場を行き来している状態です。

そんな面倒から料理する意欲がなくなってしまって、フライパン一つで調理できるような簡単なものばかり食べています。

 

来月に引っ越すので、そうしたら料理しまくろうと思います。引っ越し先も狭いキッチンですが。。

 

テレビでセブンの特集?があって、金のハンバーグと塩サバが紹介されていました。

レンチンでできるから買ってみよう!とハンバーグを食べてみたら思ったほどでもなく、次に焼き塩サバを買って食べてみたらこれが!

 

すごくおいしい(゜-゜)

 

テレビでは一切れ一切れの身から、手作業で骨を取っていると言っていましたが、本当に骨がありませんでした・・。

皮までぺろりと食べて、トレーはきれいに空っぽ。

 

ああ、おいしかったなあ。また食べたい。

お魚食べたくなった時はリピートしよう。

 

 

□□□□

おいしいものは人を幸せにしますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!