ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

28歩目:ここでストップ

結婚相談所オーネットで知り合った眼鏡と同棲中です。

 

破局しました。

 

 

■決心がついた

洗濯機事件・借金事件といろいろありまして、

 

⇩詳細はこちら

trabant4.hatenablog.com

 

やっぱり受け入れられなかった。

 

お金を気軽に他人に借りる、信頼できない清潔感のない人と一生暮らせるか?そんな人との間の子供が欲しいか?愛せるか?

と考えたとき、どれも無理だと思ったのです。

 

眼鏡が家にいる日は、家に帰りたくなくて顔も見たくなくてゆっくりゆっくり歩いて帰りました。

タオルや食器も共有したくなくて、眼鏡が触ったと思うと気持ち悪くなりました。

気が付けば趣味だったアマプラで映画鑑賞もお散歩も楽しめなくなり、常にイライラしている状態。

 

私はこの人が好きじゃなくなっただけでなく、心底嫌いになってしまったんだと気づきました。

 

お金は底をついていましたが、家族からの手紙に同封されていたお小遣いを使わずに貯めていたものならある。

関係を解消して、ここから出よう。

 

ようやく思いきることができました。

 

 

■バイバイ

眼鏡にはラインで関係を解消したい旨・借金は返済してほしい旨を伝えました。

数時間既読がつかなかったのが、しばらくして「承知しました」との返事。

 

姉に相談すると、「今すぐに新しい家を探すのではなく、しばらくはマンスリーマンションにでも住んで質素に暮らして、お金が貯まったらちゃんと物件探ししなさい。身の危険があるから、一刻も早くそこから離れなさい」とのこと。

 

身の危険というのは逆ギレされる可能性があったためです。

(ちなみに話し合う際にはちゃんと全部の窓を開けて、包丁は隠しておきました。実際は何事もなく、粛々と話せました)

 

今回のことで自分のことが信じられなくなりましたし、何よりお金がないので姉の言う通りマンスリーマンションを探し、格安の物件を申し込みました。

生まれて初めてのマンスリーマンション。家具家電が付いていて、光熱費込み、保証人不要で敷金や礼金などの初期費用も掛かりません。

 

 

別途、トランクルームも借りて、マンスリーには必要最低限のものだけ持っていくことにしました。

ランクルームは月額約3万円ほど。マンスリーにはおよそ100日間滞在予定です。

 

今のお家への転居と予定外のマンスリーへの転居での損失はだいたい100万にもなるでしょうか。

姉には「高すぎる授業料」と言われました。その通りです。バカだなあと自分でも思います。

 

 無事に関係解消の話が済んでから、眼鏡とは顔を合わせていません。

家庭内別居です。

私がマンスリーへ転居するまであと数日ありますが、たぶんもう顔を見ることはないと思います。

 

 

 

■ 得たもの?

おこがましいですが、この負の経験から得たものがあるとするならなんだろう‥と最近考えています。

 

結婚というものを舐めてた自分が見えた

他人と暮らせないとわかった

心の余裕がなくなると趣味さえ楽しめなくなるという体験

少しでも不可解な点がある男は危険

無意識に相手に自分と同じレベルを求めている

自分の直感はあてにならない

利害が一致しても愛情がなければ関係は続かない

 

悲しいことに自分は結婚で幸せになれないタイプの人間なようです。

 

婚活ブログと謳っている以上、今回の体験による婚活・結婚への考え方の変化なんかもまとめたいのですが、まだふわふわしている状態なので少し時間を置きます。

 

 

 

□□□□

こんなことを書いているのも恥ずかしいくらいなのですが

ブログ読んでくださったりコメントくださる方もいて

始めた以上は書かないとなあという思いになりました。

眼鏡との関係は28歩目でストップです。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!