ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

27歩目:眼鏡の眼鏡を買いに行く

この人となら結婚できるなと思って結婚相談所で知り合った眼鏡と同居中です。

やること成すことすべて裏目に出る眼鏡にイライラ中の毎日です。

 

 

■これ以上嫌いになりたくない

現在、眼鏡の外見をもう少しどうにかしようと奮闘しております。

 

最初からどうにかする必要のないイケメンならよかったのですが。

内面が文句のつけようのないほどの人であれば外見は気にしなかったのですが。

清潔感さえあれば顔の造形は気にしないのですが。

 

残念ながら眼鏡はイケメンでもなければ

尊敬できる内面でもなく

清潔感すらない。

 

不思議なことに外で会っている段階の時にはこんなに不潔な印象はなかったんです。

 

一緒に住んでみたら、汚れを放置した家具家電で平気で生活できる神経とか、加齢臭・男臭のケアを一切しないところとか、そういうのが見えてきた途端に不潔で不衛生で臭くて汚い男にしか見えなくなった。

 

ただでさえお金の件で信用と尊敬を失くして嫌いになっているのに、このままでは加速度的に憎しみが増してしまうと思って、眼鏡に変身してもらうことにしました。

 

 

 

■眼鏡を変身

眼鏡はとにかくダサいので、まずは服から手を付けました。

全部で5着くらいしかない私服はサイズが合ってないか毛玉だらけか流行遅れのデザインしかない。

正直一緒に歩くのが恥ずかしいレベルでした。

 

お金がないしまずは一緒に歩いても恥ずかしくないレベルの服を買いにユニクロに行き、11着ほど買いました。この出費のせいで私への借金の返済がさらに遅れそうですが、ダサい眼鏡を見てストレスが溜まっていくよりましだと割り切りました。

 

11着で23,000円ほどですよ!ユニクロすごい。メンズでもシャツが2,000円で買えるんですね。ユニのシンプルかつ洗練されたおしゃれなシャツを着せると、眼鏡がうんっっとマシになりました。ありがとうユニ。

 

シャツと上着とパンツを一通り揃えたので春服はばっちりです。

あとはバッグと靴ですが、これはお給料が入るまで我慢。

 

 

お次は眼鏡です。眼鏡の眼鏡。

オタクっぽさがあって全然おしゃれではないので、一緒に眼鏡屋さんに行きました。

最近はクラシカルな細フレーム・丸メガネが人気ですよね。

 

私も花粉対策で外で付けられるおしゃれメガネが欲しかったので、二人で試着しまくりました。二人ともセンスがない方なので大変でした。第三者である店員さんにアドバイスしてほしかったけど、お店が大混雑でフロアに店員さんがおらず。

 

それでも、二人とも自分で&お互いに「似合う」と思ったメガネをなんとか選べました。

お会計はもちろん私。眼鏡の借金がまた増えました。

 

完成に一週間かかるとのことで受け取りが楽しみです。

 

 

 

□□□□

髪と眉毛も整えてほしいので、近日中に美容院に行くよう指示しました。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!