ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

23歩目:同居が始まる

引越が終わり無事に同棲スタート!と思いきや、眼鏡さんは月末に加え職場に退職者が出たことで超大忙し。連日深夜0時くらいに帰宅するので、生活のすれ違いが続いています。

 


■私にとっては

深夜に帰宅して一人でのそのそ夜食を食べて寝てまた7時前には起きて会社に行く眼鏡さんには申し訳ないのですが、私は今の状態でも苦ではありません。


というのも、一人で過ごせるゆとりが確保できるからです。仕事が終わってごはんを作って一人で食べてお風呂に入って明日の準備をして部屋を片付けたりして寝るというこれまでの一人暮らしの生活と変わらないリズムで生活できています。


申し訳ないと思いつつ、疲れやすい体質の自分にとっては自分のペースで過ごせることが一番大事です。

 

 


■コミュニケーション

生活はすれ違ったとしても、コミュニケーションはすれ違いたくないなあと思いまして。


私は容赦なく先に寝るので夜食にメッセージを付けるようにしています。労いとか自分のシフト休みの共有とか。


連絡帳を作って交換日記のようにしてみようかな、と考え中です。

 

あとはお弁当を作り始めました。ネットで男性向けのランチボックスセットを二つ買って、夜に作って冷蔵庫に入れておきます。


もともと自分用の弁当を作っていたので2倍作ればいいか~と思っていたのですが、なにしろ弁当箱の大きさがケタ違い!ない美の3倍くらいデカいのです。


おかげでおかず作りに時間がかかっているので、今後は冷食を導入して時短したいところです。

 

眼鏡さんはピュアなのでお弁当を用意したことを知ってめちゃくちゃ喜んでいました。毎日コンビニ飯だったようですから。


ただしおしゃれでかわいい弁当には程遠く、恥ずかしいから他の人に見せないでね!と念を入れておきました。

 

夜ごはんを一緒に食べられないので、せめてお弁当だけでも持たせたいなあ。

 

 


■いびき!

眼鏡さんが帰ってくるのがだいたい深夜0時くらい。寝室に入ってくるのが午前1時過ぎ。


物音で起きる日も起きない日もありますが、意外とダブルベッド一緒寝いけるかも?と思っていた矢先、眼鏡さんの強烈ないびきが発覚

一度しか体験していないのでこれが慢性的でたまたま自分が起きなかっただけなのか、突発的なもので今だけなのかが判断付かないところですが、とにかくものすごい爆音なんです。ご近所に聞こえているんじゃ?と思うくらい。
爆発し続けているんです、隣で。


聞いていると呼吸が早く、不規則なのでもしかしたら呼吸器に問題があるのかもしれません。


とにかく不眠症のない美は一度起きてしまうとなかなか寝付けず、自分にとっては死活問題です。
眼鏡さんにはいびきがうるさいことを指摘し、ネットで人気のいびき対策枕とやらを買ってあげました。
それで効果が出ればいいのですが・・

 

 

□□□□
まさに寝に帰っているだけの眼鏡さん。だんだんかわいそうになってきました。
ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!