ない美のリアルタイム婚活戦記

彼氏もロマンも自信も希望もナイ!なんにもナイない美の結婚までのサクセスストーリー(予定) リアルタイム婚活中!

20歩目:名残惜しい一人暮らし

無事新居の契約も済み、あとは引越し日を待つのみ!

独身生活終了まであと5日。

 

 

■愛情表現・眼鏡さん

もともと素直な方だな~とは思っていましたが、「ない美ちゃんのここが好き!」とちょいちょい愛情表現してくれます。

私はというとそう言われてもなんと返せばいいのかわからず「ふーん」とか「そう」とか言って話題を強制終了しています。だめですね、せっかく言ってくれているのに。

 

愛情表現できる人は心が豊かだなあと思います。眼鏡さんに私の乏しい心が伝播しないでいてほしいと思います。欲を言えば私の方は感化されて豊かな人間になりたいものだなあ。

 

 

■子ども欲しい?

結婚を前提に同居してみようという話がまとまったとき、将来的に子どもが欲しいか?という話はしました。

 

私は子供が欲しいです。妊娠も出産も未経験で怖いけど、家族が欲しい。一生眼鏡さんと二人きりの人生はきっといつか破綻してしまうだろうし、何より私は眼鏡さんにパパになってほしいのです。

 

一方の眼鏡さんは「子どもより奥さんが欲しい」との考えで、いなくてもいいくらいのスタンス。

 

それでも新居を探すとき「子育てにもよさそうだから」と住環境がよさそうなところを積極的に探していたことや、新居のレイアウトを決めるとき「子どもができても対応しやすいから」と部屋割りを考えていたことから察するに、まったく欲しくないわけではなさそうです。

 

直感的に眼鏡さんは絶対いいパパになる!と一方的に考えているので、二人の生活が落ち着いたころに深く考えてみたいと思います。

 

 

■集団生活

職場の人に今度から男と暮らすんだと言ったら、「ない美さん集団生活できないじゃん!」と言われました。

確かに。個人行動のプロですからね。

社会不適合者っぷりが周知されている哀しみ。

 

一人でいることが自分のスタイルに合っていることは重々承知なのですが、

いつか空しくなるから今状況を変えたくてチャレンジしてみるのです。

 

といいつつ私も眼鏡さんも一人の時間は何としても確保したい部分があって、新居はそれぞれの部屋+寝室の3LDKにしました。

寝室別だと不仲になる!というのが眼鏡さんの主張だったので寝室は一緒です。

 

適切な距離を保つ方が夫婦生活も順調になりそうな気がするので、休みも無理に合わせたりせずソロで過ごせる日を設けたりするつもりです。それぞれ自室にこもりきりもOKにしてますし。

 

 

□□□□

マンネリ化していた一人暮らしもあとわずかだと思うと恋しくなります。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!