ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

18歩目:新居を見つける

先日は私の家に初めて眼鏡さんが泊まりに来ました。

緊張しましたが言いづらいことなんかも話せて、前より親しくなれた感?

 

 

■物件巡り

当初の計画では、お泊り会の翌週から物件巡りをスタートさせよう!ということで、それまでお互いにスーモやらで良さげな物件をピックアップしては共有という作業をしていたのですが、めちゃくちゃいい物件!ここがいい!ってなっても、実際に空室確認すると「既にお申込みいただいています」というがっかりパターンが多かったのです。

 

確かに時期的にも繁忙期。良い物件はあっという間に埋まってしまう。

危機感を覚えて、お泊り会の翌日にさっそく物件巡りをスタートしたのです。

 

眼鏡さんの条件、駅からそんなに遠くない・築年数は気にしないというゆる~い希望とは違ってない美はこだわりが強め。

 

新築!もしくは築5年以内!

駅徒歩10分以内!

システムキッチン!

ウォークイン!

ペット可!!!(重要)

できれば駐車場付き!

 

こんなわがまま尽くしに加え、唯一2人の共通認識として「それぞれの部屋が欲しい」というのがありました。欲を言えば個室とは別に寝室が欲しい。

つまり最低3部屋!希望は3LDK

いくら東京の郊外とはいえこれらの条件を予算内で見つけるのは大変でした。

 

なんとか見つけても「現在居住中のため内見できません」とか。

そして内見しないで契約する人もいるから、多分内見できるのを待っている間に埋まりますよ、とのこと。

内見しないで決めらんないわよ!!( `ー´)ノ

 

 

■奇跡の物件をみつける

そんな中、奇跡的にすべての条件をかなえる物件が!

内見して即決し、すぐに入居申し込みをしました。

 

ただ、4日経った今も審査の結果待ち・・

なんでもリモート化・人員縮小のため審査にも時間がかかっているようです。

たぶん大丈夫だろうと思いつつそわそわしております。

 

引越業者に見積依頼したら想定を大きく超えて9万近くしました。

繁忙期だしベッドとソファがファミリーサイズだからかな・・

 

あまり時間がないのでちくちく箱詰めをするつもりです。

 

 

□□□□

楽しみだけど段取りうまくできるかしら?と不安です。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!