ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

17歩目:結婚することを家族に報告

実質お付き合い中の眼鏡さんとの結婚実現に向けて行動開始したない美です。

(正確には同居して問題なければ入籍の段取りです)

 

■家族への報告

二日かけて父・母・姉にそれぞれ電話で結婚することを報告。

父は結婚決断が速すぎないか?と心配気でしたが結婚相談所のシステムや眼鏡さんと話していることなんかを説明したら納得して祝福してくれました。

 

母はびっくりしていましたが割とすぐに受け入れ、喜んでくれました。心配する父へ結婚賛成の背中の後押しもしていたようでナイスアシストしてくれました。

 

姉は最初の私の説明というか言葉のチョイスがまずかったようで、「結婚生活したいがための結婚では幸せになれるとは思えない、祝福できない」とはっきり言われ、しばらく応酬が続きました。

自他ともにシスコンである私はまさか姉に否定されるとは思いもせず、絶望の中電話を切りました。

 

とはいえ眼鏡さんとの結婚を決めたのはこの人とならうまくいくという確信があったから。大好きな姉の意見であろうとも、結婚はしたい。でも祝福された上で結婚したい。

 

ちょっとだけ泣いた後、再び姉に電話。眼鏡さんの人柄やどれだけ結婚生活を一緒に送りたいかを訴えると、姉の中の眼鏡さんへの悪いイメージは解けたみたいで、「あんたの言い方が悪い!」と前言撤回してくれました。ツーショット写真を送ったら、「いい人そうじゃん」とのお墨付きも('ω')

 

一時はどうなることかと思いましたが、姉のOKサインが出たので心置きなくステップを進めそうです。

 

 

■お家探し

それぞれ手が空いた時間によさげなお家を探して共有しています。

好条件物件はすぐに埋まってしまうので、いい物件見つけたら契約しちゃおうかという話になっています。

再来週あたりから物件巡りをスタートする予定です。

 

 

 

□□□□

1番の難関をクリアしたので肩の荷が下りました。

後はどのタイミングでどう会社の人間に伝えるかです。

ここまで読んできただきありがとうございました! 了!