ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

★100日目の戦況報告。

なぜ生活も自立していて仕事もしていて家事炊事ができるのに私は一人なんだ?

と思い立って、相手はいないが結婚するぞ!と決めて

結婚相談所「オーネット」に入会してからおよそ100日経ちました。

 

■戦況は(はじめて)上々

現在は既に記事に出没している眼鏡さんとの結婚を前提とした話が済んだところです。

 

眼鏡さん関係はこちら⇩ 

trabant4.hatenablog.com

 

trabant4.hatenablog.com

 

 

眼鏡さんとはオーネットの「紹介書」サービスで出会いました。

紹介書はお互いの条件が合致した方同士がマッチするサービス。

条件違いということがないので合理的な婚活ができます。

 

ちなみに、眼鏡さんに会うまでにオーネットで直接お会いした方は約2か月の間で2人です。

それぞれお見合い(アドバイザーが独断で引き合わせ)とメッセージやり取り(完全にセルフなのでマッチングアプリと同じ)で知り合いましたが、お断りされ&してで実らず。

眼鏡さんも活動時期が一緒なので、お互い3か月ほどで本命(仮)に出会えたことになります。

 

 

■知り合って3週間で結婚話がまとまる

このブログ読んでいただいている方はご存じだと思うのですが実際お会いした方は2名でも、会うに至らずの方が20名くらいいました。メッセージやり取り中に「合わないな」と思ってお断りパターンが一番多かったです。

また、現在はやっていませんがオーネットの他にもマッチングアプリを複数やっていましたが、こちらもなかなか会うまでに至らなかったりして、結果は全敗でした。

 

60日時点での戦況報告はこちら⇩

 

trabant4.hatenablog.com

 

60日目の時点で具体的な戦果ゼロ

この時期は婚活意欲も低下していた頃でした。

思ったよりお申し込みも少なくバブルの恩恵も受けられず、しおしおになっていたのですが、この記事を書いた2週間後に眼鏡さんと初デートしました。

 

trabant4.hatenablog.com

 

そして年末~3回目のデートまでの約3週間で、眼鏡さんとの関係性が真剣に結婚を意識したものに変わったというわけです。

なにがあるかわかりませんね。

 もちろん、まだまだ予断を許しません。良い方向になっても悪い方向になっても現状を文字にしていきます。

 

 

 

□□□□

眼鏡さんは礼儀正しい方なので年下のない美にも基本敬語なのですが、最近ほんのちょっとだけくだけてきたのがうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!