ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

肝心の婚活ができてない。

めずらしく仕事が忙しく、みなさんのブログなかなか読めませんでした。
仕事が忙しい&婚活さぼり中のためブログ書くのも停滞気味です・・

 

■特にないけど、婚活の方は

前回の記事のまま、婚活は低空飛行中です。

気分が前向きになれないのでオーネットもomiaiもやる気低め。

ぽつぽつお申し込みがあってお断りしたりOKしたり。相変わらずですね。


今は1人の方とメッセージやり取り中です。
こちらはお相手から申し込みがあり、写真を見たらまったくタイプじゃなかったんです。
それでもOKしたのは条件をクリアしていたのと、眼鏡外したらマシになるかもしれないという期待からです。


後ろの空間が捻じ曲がるくらい強烈な眼鏡をかけてらっしゃって、目がすごく小さく離れているように見えるんですね。

もし私がこの方の彼女になる機会があれば、この眼鏡を外してコンタクトに差し替えるつもりです(決定事項)

メッセージ自体も今のところ問題なく、街歩きの趣味などが共通しているのでこのまま様子を見ようと思います。

 


■日常を少々

婚活ブログと銘打っているので婚活に関わること以外はできるだけ書かないようにしているのですが、あまりにも婚活で動きがないので、最近の自分の生活についてしょうもなく書きたいと思います。

 

 ****

ふるさと納税を初体験


巷で話題の(もう遅いか)ふるさと納税

気になっていたけど面倒くさそうだったので見ないふりをしていたのですが、職場の方のすすめと家族がやっていたことがきっかけでやってみました。

5自治体以内ならワンストップなんちゃらとやらですごーくイージーにできるのですね。


でっかい海老と、でっかい明太子と、みかんにしました。
どれもうまい!うまいものは幸せだなあ。

せっかくなのでいろんな料理をたくさん作ろう、と思いまして、エビチリ・海老と青梗菜の炒め物・海老のペペロンチーノ・焼き明太子・たらもサラダなどなど作りましたよ!!
エビチリを思う存分食べられる贅沢。

海老のアヒージョが食べたくて、このためにスキレットを買いました。こうやって経済は連鎖して回るのか・・と思ったり。違うか。

 

楽天だと楽天ポイントも貯めるのでおすすめです。いい思いをしたので来年もやるのが決定しました。

それにしても、自治体によってデジタル文化がだいぶ差があるなあ。ある自治体は申請書の提出がオンラインで行えるようになっていて、受領書も電子書類で見られたり。ただ、身分証明書はどうしても紙で自治体で送るしかないようですね。

 これからどんどん簡素化簡略化が進んで、書類の提出しなくても手続きできるようになるかも。自治体職員にオードリータンが一人いるだけでこういったシステムは簡単に構築できそうだなあ。

クリーニング屋さんを初体験

 

書くのをためらうほど恥ずかしいのですが、28歳にして初めてクリーニング屋さんで服を出しました。

基本自宅洗い出来る安物しか持っていないのですが、昨年父からカシミヤ100%のニットをいただきまして。

「やったことない美」なことを一つずつなくしていこうと思いまして、ニット1枚だけ出してきました。

か、簡単だ・・!会員カードみたいなものをもらっただけ。

 

カシミヤはリッチな気分になれるけど、洗濯に気を遣う服はきらいです。自分にも買わないし、人にもプレゼントしないでおこう、と思いました。(アウターはしょうがないですが)

 

・まつパーでくりんくりん

 

ない美の唯一といっていいほどのチャームポイント、それはまつげ!

(全身毛深いので)まつ毛が濃くて長~いのです。

それはいいのですが、長いせいか重みですぐに下がってしまう。そして眼球にざくざく刺さる。ただでさえ控えめな目がますます小さく見える!

マスカラを何本も試したけどだめで、加えてマスクのせいでなおさらカールが効かない!

 

ということでパリジェンヌラッシュリフトというまつパーをかけてきました。

5年前にはこんなのなかったし、まつエク全盛期でまつパーのメニューがあるサロンが少なかった印象だけど、私の知らないうちにこの新技術が席巻していたようです。

まつ毛バッサバッサのくりんくりんになりましたよ。

毛虫乗せたみたい。

 

5,500円でストレスから解放されました。

1,2カ月は持つようです。

やってよかったー。新技術ありがとう~。

 

・断捨離するものがない

 

 クローゼットも書類も冷凍庫も棚も靴箱も連絡先も断捨離しつくしました。

部屋はべらぼうにきれいになったのですが断捨離欲が満たされなくなった・・

 

化粧品や日用品の定期便も見直したし、今後は断捨離がそもそも発生しないような買い物を心掛けます。ビーンと来ないものは買わない。一応で買わない。欲しくてしょうがないものだけ買う。

 

部屋は心の鏡などと表現されますがまさにその通りだなあと思います。

今整いすぎてるくらいです、心が。

 

晦日にかけて休みの日はちくちく掃除していきます。窓・網戸・換気扇・本棚などなど。

****

 

□□□□

うーん!婚活の話題がない!ブログ継続の危機だ。

ここまで読んでいただきありがとうございました! 了!