ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

男性脳のこと。

 

前の記事でも触れましたが、オーネットのスタートアップセミナーで「男性脳」のお話がちょこっと出ました。

 

■一般的な男性脳とは 

オーネットのパンフによると、男性は女性に比べて短期決戦型の恋愛傾向とのこと。

一目惚れが女性より多く、ファーストインパクトで好き・嫌いを決めがち。

 

一方女性はというと、見た目に加えて内面の貧富や性格、自分との相性などを時間をかけて分析して、その人が恋愛対象にあたるか否かを判断するらしいです。

また、コミュニケーション能力が女性より劣るため、婚活の場でもリードできないタイプが多いとか。

 

確かに、私がマッチしてやり取りした方で、自分のことしか話さない・こちらに質問をしないタイプも多くいました。

オーネットのアドバイザーさんによると、昔は男性がアタックやリードをして成婚に至るケースが多かったらしいですが、最近では女性からのアタックも半数くらいいるとのこと。いい男はすぐとられちゃいますから、なりふり構わずアプローチ!です。


あと、男性って本当に気が付かない・気が利かないんだなと思うのは、例えば2人でデートしたときに全然楽しくなくて、がんばってこちらが会話を繋げてなんとか凌いだ地獄の時間が終わって「今日は楽しかった!やっぱり気が合うんだね!今度はいつ遊ぶ?」みたいなラインが来たとき。

お前が楽しかったのは興味ない話でも私がなんとか盛り上げてやったからだろ!気を遣われていることにそもそも気づけ!私が楽しくないのに気づけ!!!


という話を友人に話したら「わかる!!ある!」とものすごく共感していました。世の男性は鈍感が多い。

 

女性脳だって男性からしたら謎なんでしょうね。

オーネットでは支社でお茶パーティーやイベントが毎月開催されていて、これは普通の街コンみたいな感じで、参加者全員と自由にお話できるみたいです。

参加費は男性は4,000円くらい、女性は3,000円くらい。

(男女3人ずつくらいの小規模タイプだと参加費500円くらいでした)

そうです、こちらオーネットに入会していてもお金払うのです・・既に高い入会金払っているんだから参加費無料にしてくれよ・・

男性脳や男性とのコミュニケーションの勉強のために、これは参加しておいた方がいいというアドバイスがありました。タイミングがあればこちらも参加してみたいと思います。

 


□□□□
男性はこういう生き物だから広い心を持ちましょうねという感じでしたね、セミナーは。
ここまで読んでいただきありがとうございました。 了!