ナンテコトないヘンテコまいにち

なにも持ってないない美28歳のナンテコトないまいにちの記録

食べたいなあ

4連休だろうが関係ねえ! 弊社は祝日土日も営業なので~(#^.^#) ない美もいつも通り出勤です~(#^.^#) 屍~(#^.^#) きょう上空をブルーインパルスが通ったらしくて。 轟音が一瞬しました。 見たかった! でも職場では一人鎖国状態、自主孤立中の身なので わ…

🌟㊗読者数100人突破🌟いつもありがとうございます

読者数が100を突破しました 駄文ですが読んでいただける方がいるというのは大変にうれしいです。 いつもありがとうございます_(._.)_ ■部屋着 ユニクロ大好きな自称ユニクラーなのですが 最近GUでの買い物が増えました。 気づいたら全身GUの日もあって、2…

ポジティブ詰め合わせ

ここ数日苦しい日々です。 2年前に適応障害を患ってから、突発的な号泣はめったになくなっていたのですが、 最近は何度か襲って来たり早朝覚醒したりと如実に体調が悪化しています。 暗いことはいくらでも書けますね。 ポジティブなブログにしたい気持ちはあ…

匍匐

仕事で嫌なことがあって。 先日の異動から、嫌な気持ちを抱えたままここまで来て、それが引き金になってしまいました。 そこで 関わると不快な目に合うとわかっている人から距離を取って働いていたら ボスの癇に障ったらしく、ボスから存在無視されています…

今だけキラキラ

東京は昨日・今日と30度超えです。 もう夏です。梅雨がまだですが。 顕著にマスクが不快になってきました。 去年の夏、よくマスクに耐えられたなあと改めて思います。暑いしむわむわするしでキモチワルイ・・ ■髪染めたらいろいろ変わった 前回美容室に行っ…

食べる寝る

いつも読んでいただいてありがとうございます。 ⇩先日の記事⇩にたくさん★がついてびっくりしております。 trabant4.hatenablog.com 私の方は、★はどなたにも1つしか付けておりません。 ★を複数個付けられるのをはてなブログ始めて少し経ってから知りまして、…

春と夏の間が一番楽しいのかも

今日はお天気☼ シースルートップス1枚で出かけられるようになりました。 こういう春夏素材を着るとなんとなく気分もよいです。 ■リスタートを振り返る 新天地に越してきて、半月が経ちました。 まだ半月か~という感じです。 節約のため、今回の引越には初の…

充実する部屋と心

梅雨じみてきましたね。 4月から日傘モードなので、晴れても傘を持ち歩いています。 ■だめなの? この5カ月ほどの短い期間で、 ① 他人と同棲<引越> ⇒ 破局 ⇒ 再び一人暮らしへ<引越> ② 部署異動 と生活が目まぐるしく変わり、「一体幸せとはなんだろう」とか…

牙城を築く

古くてじめじめして狭いマンスリーマンションから出ました。 やっと引っ越しできましたヽ(^o^)丿わーい! ■囲まれる幸せ 家って大事だなあと思ったのは マンスリーにいる間、定時が近付いて「やっと終わりだー」とうきうきした瞬間に、「あの家に帰るのか」…

伝わらなくて悲しい

gwはだいたい予定通りに過ごせました。休肝日も設けられたし、図書館には行けなかったけど、引っ越しの段取りが大きく進んだので充実していました。 ■フロア内異動 先日、普段いない(どこにいるかもわからない)部署上の上司と、部門上のボスに突然呼び出さ…

ささやかな喜びを見つけよう~

イライラするのは心の余裕がないからだなあと痛感し、 日常の中で小さな喜びを見つけてそれを楽しむ人間になりたいものだと思いました・・・ ■ハーブティー! 再来週の母の日ギフトに、お茶とお菓子を買いました。 お茶はルピシアのノンカフェインブレンドハ…

婚活は卒業したってこと?

婚活しよう!婚活するなら記録をつけよう!と思って スタートしたこのブログですが、 しばらく婚活のことは頭の外に置こう~と思いまして ブログのタイトルを変えてみました。 なんの特性もないない美から婚活というテーマを取ると ほんとにナンにもなくなり…

趣味に支えられる。

結婚相談所で知り合った眼鏡と同居1ヵ月でサヨナラしたない美です。 現在、都内のマンスリーマンションに仮住まい中。 眼鏡との新居&そこからの避難 と2回の転居で貯金を使い果たしてしまったので、28歳にしてボンビーガールです。 ■趣味の必要性 眼鏡と同…

谷にいる。

結婚相談所で知り合った眼鏡と同居1か月で関係崩壊、 現在都内のマンスリーマンションに暮らしているない美です。 マンスリーの感想: 古い(T T) キタナイ(._.) きつい(@_@。 泣き言マン。 潔癖気味のない美にはきつい状況。 マンスリーはおよそ90日滞在で…

28歩目:ここでストップ

結婚相談所オーネットで知り合った眼鏡と同棲中です。 破局しました。 ■決心がついた 洗濯機事件・借金事件といろいろありまして、 ⇩詳細はこちら trabant4.hatenablog.com やっぱり受け入れられなかった。 お金を気軽に他人に借りる、信頼できない清潔感の…

27歩目:眼鏡の眼鏡を買いに行く

この人となら結婚できるなと思って結婚相談所で知り合った眼鏡と同居中です。 やること成すことすべて裏目に出る眼鏡にイライラ中の毎日です。 ■これ以上嫌いになりたくない 現在、眼鏡の外見をもう少しどうにかしようと奮闘しております。 最初からどうにか…

26歩目:最後であってほしい大げんか

結婚相談所で知り合った眼鏡さんと同居中です。 一緒に住んでみたら眼鏡さんの粗が見えてきました。 ⇩詳しくはこちら trabant4.hatenablog.com trabant4.hatenablog.com もう顔も見たくなくて、見たら文句しか出てきそうになかったので 起床・就寝時間をずら…

25歩目:感情の振り幅に振り回される

昨日はイライラして愚痴のような内容で記事を書いてしまいました。 このブログはあくまで自分の日常を綴ったものであって ポジティブな内容もネガティブな内容もあって当然なのですが、やっぱり自分が他の方のブログを読んで癒されるのはポジティブな記事だ…

24歩目:情けなさすぎる眼鏡さんを憂う

眼鏡さんと結婚前提の同居を始めてから10日目。 ある程度の生活サイクルはできつつあるものの、悩まされているものもいくつか。 ■割に合わない 眼鏡さんは私と違い高学歴な方ですが、生活スキルが低く、なんにもできません。 ごはんも作れない、風呂の沸かし…

23歩目:同居が始まる

引越が終わり無事に同棲スタート!と思いきや、眼鏡さんは月末に加え職場に退職者が出たことで超大忙し。連日深夜0時くらいに帰宅するので、生活のすれ違いが続いています。 ■私にとっては 深夜に帰宅して一人でのそのそ夜食を食べて寝てまた7時前には起きて…

22歩目:新天地へ

引越しが終わり、段ボールの山もだいぶ片付きました。しゃがんだり重いものを持ったりで腰がイカレてしまいました。 ■10時間半の爆睡 以前記事にも書きましたがここ数日は不眠が悪化し、まともに眠れない日々が続いていました。自分が受け止めている以上に自…

21歩目:デリケート問題

いよいよ明日は引越です。2年半済んだお家ともお別れ。新築で入居したので汚れや傷はすべて私の過失によるものなんでしょう・・それはそうと部屋が段ボールに占拠されつつあります。どこを通るにも体を細くして通らないといけないのでストレスを感じながら数…

20歩目:名残惜しい一人暮らし

無事新居の契約も済み、あとは引越し日を待つのみ! 独身生活終了まであと5日。 ■愛情表現・眼鏡さん もともと素直な方だな~とは思っていましたが、「ない美ちゃんのここが好き!」とちょいちょい愛情表現してくれます。 私はというとそう言われてもなんと…

現実の部分。

結婚相談所で知り合った眼鏡さんと同棲(のち入籍予定)が決まりまして、 その準備に追われる毎日です。 私の人生において初の転換期といっても過言ではありません。なんの波風も立てぬままひっそりと28年生きておりましたから。 しかし、やっぱり経験したこ…

19歩目:やっと新居の審査が通った!

自分の方は既にオーネットの退会が済んでいたのですが、眼鏡さんはまだだったので二人で支社へ行くことになりました。 ■最後のオーネット 私は今回あくまで自分の運とこれまでの努力で得た縁という認識で、特段オーネットに恩があるつもりはないのですが、眼…

18歩目:新居を見つける

先日は私の家に初めて眼鏡さんが泊まりに来ました。 緊張しましたが言いづらいことなんかも話せて、前より親しくなれた感? ■物件巡り 当初の計画では、お泊り会の翌週から物件巡りをスタートさせよう!ということで、それまでお互いにスーモやらで良さげな…

17歩目:結婚することを家族に報告

実質お付き合い中の眼鏡さんとの結婚実現に向けて行動開始したない美です。 (正確には同居して問題なければ入籍の段取りです) ■家族への報告 二日かけて父・母・姉にそれぞれ電話で結婚することを報告。 父は結婚決断が速すぎないか?と心配気でしたが結婚…

16歩目:初めての「夫婦」体験

実質お付き合い中の眼鏡さんと4回目2度目のドライブデート行ってきました。 特にどこ行こうと決めずにふらふらドライブしよう、と話していたのですが眼鏡さんは行きたいところがあった様子。 ■思わぬところで 今日はどこ行くんですか? 川越の氷川神社です。…

★100日目の戦況報告。

なぜ生活も自立していて仕事もしていて家事炊事ができるのに私は一人なんだ? と思い立って、相手はいないが結婚するぞ!と決めて 結婚相談所「オーネット」に入会してからおよそ100日経ちました。 ■戦況は(はじめて)上々 現在は既に記事に出没している眼…

15歩目:結婚話に踏み切る

眼鏡さんと3回目のデートに行ってきました。 2回目のデートから2週間ほど空いたのは私にとって具合が良かったです。2週間、じっくり眼鏡さんとの結婚について考えられました。 ■ブーン! 今回はこれまでと違って少し遠出ということと一応自粛意識ということ…